せどり道

目利きのみ(携帯なし)のせどり人  2006 10.8~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつのまにか復活してまして、確認したら、
878位に!(ただ売れてないだけということも・・・)
目指すところはとりあえず、600位。もうちょいかかるね。


本日仕入66.なかなか。
レンチャンで疲れた・・・が今日でセールも終了。
ちょっと休めるな~。



休むとなると、スーパー銭湯しか思いつかない自分。


PS
そろそろYAHが終了です。
次は8月の終了週にあるかどうかといったとこか?
仕入70.
なかなかよし。
思ってたほどセールなし。


しかしボンで道すいてきてよい。高速はのれんなこの感じだと。

ところでBOのキャンペーンでは、ガラガラとか福引とかが一般的なものだが、





をやった。
2・4・6・8・10・12で100円
ゾロ目で200円
他50円

だったと思う。

これで5・6の11をだしました。


はセールです。
概ね、雑誌半額・単行セールのようです。


本日仕入81、ぼちぼち。
「さ」とAMAに入れるとのりピーがTOP
マンモスびっくり


53.なかなか。


昨日のNEWS。
新刊と古書の併売 書店再生の秘策となるか

これが流れにのると、BOにとってかなりのマイナスになります(ものがなくなるので、しかも対抗のほうが高く買取ることが一般化され、店舗は全国の新刊書店、これは当然BOよりはるかに数が多い)。
というかこれ結構マズイかも(1番マズイのは、古書店か?なぜなら古書店は立地が概ね悪いが、新刊書店は立地がよいし、駐車場があるので売りやすい)。
もともと想定してるケースが新しいもの(セコハン)のようだが、古書とかはどうなるのだろうか?
価値をみとめる買取をするのだろうか?


これあきらかにBOつぶしだけど、
その前に古書店つぶしだな。
神田の新刊書店でこれ実施したら大変なことになるぞ。
古書会館本部にも今以上に本がなくなり、神田から古書店がついに消える????んなあほな、と言っておこう。




ん~様子見。


のDVDを見たのだが、はっきり言ってガッカリした。
ジョージベストの名がよくでるとこでは、ギグスがベストの再来とか、明石家さんまが好きだとか、そんなとこだが、現代サッカーではぼちぼち程度でおさまるレベルと感じた。
逆にすごいのは、DF。笑っちゃうほどひどい。ベストよりDFのひどさが際立つ。
まあサッカー偉人伝ビデオにありがちではあるが・・・そういや、偉人伝にDFっていないよね(近代ではいるけど、白黒じゃまずいない)。

クリスチャンロナウドがベストの時代にいたら、大変なことになっていたと思う。
というか、今の日本のそこそこの選手でもかなりの偉人になっていたと・・・


しかし内容と価値は違う、という話でした。




PS
仕入20.ぼちぼち
買取強化ですな。
ボンで売上悪し。





2583通のメール便未配達=配達員が自宅に放置-ヤマト運輸
8月5日19時0分配信 時事通信

 ヤマト運輸(東京)は5日、神戸市兵庫区の事業所の委託配達員(43)が2583通のメール便を配達せず、自宅に放置していたと発表した。同社は対象の顧客に事実報告とおわびを行う一方、この配達員との契約を解除した。同社では、同様のメール便未配達が2004年10月以降、数回発覚。最近では昨年12月に岐阜県大垣市で明らかになった。
 今回のメール便は07年12月から今年7月の間に発送されたもので、大半が企業からのカタログやダイレクトメールだが、個人客からのものも一部含まれていた。発覚は、届け先である個人からの問い合わせがきっかけだった。配達員は動機について、「メール便が多くて対応しきれなかった。業務にも嫌気がさした」などと話しているという。 





神戸方面で到着しないと問い合わせが・・・がび~~ん


