せどり道

目利きのみ(携帯なし)のせどり人  2006 10.8~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰ってまいりました。
今日はついてまして150購入。
しかし以前(結構昔)は300/日 なんて日も稀にあったな~~~
まあ以前は文庫のほうが多くて購入数が自動的に多くなったのだけど・・・今はほとんど単行本です。

しかしあれだな~~~
ないとこはないし、あるとこはある
いついってもこれは変わらないな~

月次のP/Lとかチェックしたらおもしろそうだな
今度暇だったらしてみます


ところで 月曜日って重いな





ちょっとだけしました。

2店舗で30冊です。
1店舗15冊、これが大体ノルマですので今日(昨日)はピタリです。

本日~明日はこもって出品作業。


8月は予想どおりあまり売れてません
というか出品してなかったからね・・・

本日来る20日にあわせ、仕入れしてきました。

朝8:00~今23:00  労働時間15時間+これから更に
どんだけ~~~~~

工業簿記的に言えば、すべてが賃金対象です(己に厳しい私は休憩時間など無無無)w

今日は予想通り、ほぼ全店でセールしてました(明日もあります)。
内容もぼちぼちです。しかし・・・


ひとつ気になる点がありました。
おそらくいまだかつてないものだと思いますが・・・

「少女コミック2冊で105円」ではありません。
「ワイドコミック2冊で105円」ではありません。
「CDアルバム 300円引き」でもありません。


単行本全品 30%オフ」です。これありそうで何気になかったよね??私はじめてです。

例えば、750は525円、850は595円、1000は700円、それ以上は当然おわかりのとおり700円以上の値になります。
通常700円のものを500円セールではあまり買いませんよね。
大抵500円セールの時購入するのは、定価が高かったりしません??
そうするとですね、BOは例によって定価の半額に設定してますから、
30%オフ つかえね~~~~~  上の並びはそういう意味です。

これはセールの意味をハンチクにとらえたBOのミスでした。
これが通常以上に売れるなら良いですが、まったく客(一般)が寄り付いてません。
「嫌々やったんか?セール」
「セールのノルマあんのか?」と・・・


でも今日は総じて良かったかな
280くらい仕入れました。








しました。約150冊購入。


jihi.jpg

ここも寄りました。西八王子店です、ここはBO田舎ありがちの典型的タイプで、

店も土地があるのにあまり大きくない。
客があまり入らない。
場所も甲州街道沿いですが、団地がないので古本買取客があまり来ない。ために回転が悪く売上が悪い。


のでせどり向ではありません。というか店が恐らく”かつかつ”です。

ところで甲州街道沿いは”八王子祭り”の準備してました。
あそこはずら~~~と商店街だから結構金集まるんだろうね~~
出店の数がハンパないです。
高校生のとき、コーラの氷が珍しくてとびついたのです。
そしたら3件先で更にでかいのが安価で売ってましたw
八王子はまあ高校生の街だと思いますが、中々活気ありますね。
地下駐車場とかスクエアとかできる前のキッタナイ八王子のほうが良かったですけど・・・(失礼ですが何かお似合いwです 下北のような感じかな)  ところで八王子って埼玉の川口駅とちょっと似てない?

追:堀之内店 8/13~17 福引
  永山店  8/11~15 福引
  お盆キャンペーンが何か福引でショボクなってますな・・・

しました。

先日湿気に勝ったと安心していましたが、
最近暑くなってきてまた心配しています。

これをハジメルまでぜんぜん気にしてませんでしたが、
本をもろに外に出して日光を浴びさせておくと、ものの数秒でカバーが
大変な状態になります、サーファーがのれそうになります。
倉庫の温度を下げたいのですが、
電気はいれられない、穴あけられない、でちょい困っているところです。倉庫は一応断熱材使用のようですが・・・


tana.jpg

20070725232514.jpg


そういえば、まだ書いてなかったのですが
2畳→4畳にしました。
計算でいくと4200くらいまで出品できそうです。

horinouti.jpg


ここも行きました、堀の内です。
昔HOMEでした。
今日はレアだけど中々売れないという本がかなりおちてました。
一冊おちているということは、先んじているということで、がぜんやる気でますw


yakira-menn.jpg


時間なく夜はセブンの焼きラーメンです。
ちなみにどうでもいいですが、私はチャーシューを最後に残すタイプです。


kokodeee.jpg


最後ここですが、
ここで週末セールです。
土曜 雑誌半額 
日か月かに 単行500円 です。


ここ とかいってますが、
ほぼ全店舗で今週末セールする確立高いです。
来月あたまも。

トニカクこれから出品の写真とります。


あっそうだ!
今日本探してまして、人にぶつかったのです。
そしたらなにやら自分のもっている本「前進か死か (単行本) 柘植 久慶 (著) 」を見てから謝ってきました。  


おいこら ぶつかったことに謝らんかい!!
いくらなんでもそんなギリギリじゃないわ ボケ~~~

・・・ちなみにこの本はハズレでした




してきました。
本日は新規開拓2件を追加し、まわりました。

どうやら今日はプチ棚卸、在庫を数える日のようでして、
数軒でなにやら数えていました。



hika.jpg

ここはどこでしょうか?



ここはせどりの丘、光ヶ丘店です。
通常上の理由からあまり行きませんが、久々に行きました。
今日も打率を落とすことなく、2名と遭遇しました。
皆あまりとれてないようでしたが、私?



・・・・
あるわきゃね~~~~~~~
ほぼボウズですよ



ukimakouen.jpg

初めて行ったのが、浮間です。
BOはランクEかな?

ランクってつけてませんがw今はじめていいますがEは

最悪 です

もちろんせどりというのが全面にでますが、通常の店舗として考えて
Eでした。



店舗の写真とか撮る気すらしません。
代わりに近くの浮間公園を撮りました 遠くから。

公園は池?を全面に出した中々涼しげで、人も結構多いのですが、窮屈な感じはなく、中央に池があるのでパ~っと開放感のある印象です。
よってランクBをあたえます

しかし何なのってくらい女性が多いですこの近辺。
住みやすいのか、移動しやすいのか。


結局他で頑張って
150冊くらい購入できました。









