せどり道

目利きのみ(携帯なし)のせどり人  2006 10.8~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12.


税金高すぎ、と5月の住民税あたりで、言うことになるだろう。
それに続いて、国保が高すぎと、言うことになるだろう。

そこで、高額納税者はどうなの?と・・・
以下


海外生活を送る日本人として有名な大橋巨泉さん。
「日本って嫉妬社会じゃないですか。表面的には資本主義なんだけど、実際は突出した金持ちをつくらない社会主義ですよ。ボクが現役で一番よく働いていた頃、税金で収入の85%を取られていたよ。年間1億円稼いでも、手元に残るのは1,500万円なんだ」(日経ビジネス00年7月10日号)
いまは税率は少々下がったが、巨泉さんのような人は増えている。


これはキツイ・・・
やはりサラリーマンほど気楽なものはない、ということか(BY植木)?
でも最近はサラリーマンでも保険を国保におとして全額個人で払ってもらう、というながれがある、と
NHKのクローズアップ現代でやっていた・・・こうなると自営業よりキツイだろう。


とりあえず、メタボ対策とかいって検診義務化して、裏でメタボ財団つくって天下りしてる、役人はいらないと思いませんか?小さな政府を求めます。


こんにちは。
1万冊は、すごいですね。
だいぶ前に、こちらにリンクを貼って、読んでいました。マイペースぶりがいいですね。

FC2はスパムコメントフィルタみたいなものを用意して、全部に適応してくれないと、確かに困りますね。

ところで、受け付けてないかも知れませんが、相互リンクしませんか。こちらは、もう貼り付けてあります。
ではでは。

2009.04.13 05:28 URL | 古本せどり古書探索 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sedorimichi.blog78.fc2.com/tb.php/506-4f30a1be

